GUIDE レンタル&購入ガイド
Order Madeあなたに寄り添ったオーダーメイド
YULTIMEは、お客様一人ひとりの個性やニーズに応じたデザインを提供します。
あなたの想いやコンセプトに寄り添います。
世界に一つだけの特別な衣装を作り上げましょう。
お客様の声を大切にし、期待を超える満足をお届けします。
オーダーメイドについて詳しくみるRental多彩なレンタル衣装で夢を叶える
YULTIMEのレンタルサービスでは、豊富な種類の衣装を提供します。
それは、気分やシチュエーションに合わせて、様々なデザインの衣装でステージを楽しんで頂きたいからです。
また、金額や品質といった面でオーダーメイドで衣装を作る不安を一つでも取り除きたいからです。
一緒にあなたの新たな魅力を見つけ夢を叶えましょう。
ご利用方法
1.レンタルする衣装の選定
YULTIMEでは、豊富な種類の衣装からお選びいただけます。気分やシチュエーションに合わせて、最適なデザインをお選びください。
全ての商品がフリーサイズ、もしくはワンサイズのため事前にサイズの確認をお願いします。
2.ご注文
レンタル期間を選択し、カレンダーからお届け希望日を選択して「予約する」ボタンからレンタル予約してください。注文が確定すると、確認メールが送信されます。
3.お受け取り
お届け時間帯の指定が可能です。「予約する」ボタンを押した後に表示される「あなたのカート」ページの「注文に関する特別な指示・備考」欄にご希望のお届け時間帯をご指定ください。
4.衣装の返却または延長、延滞料金
レンタル期間終了後、同封の返送用伝票を使用して衣装を返送してください。
※返送期限は遅れないようにお願いします。返送が遅れた場合、追加料金が発生しますのでご注意ください。
レンタル期間延長
レンタル期間の延長は可能ですが、ご希望に沿えない場合があります。特に次のご予約が入っている場合は延長はできません。また、延長料金をお支払いいただく必要があります。延長をご希望の場合は、レンタル期間終了前に当社にご連絡ください。
延滞料金
延滞とは、レンタルご予約時に、延長料金を支払っていないにも関わらず、注文時のレンタル日程を超える期間、レンタルを行った場合のことをいいます。
1泊延滞する毎に、レンタル料金の100%の延滞料金が発生します。
ご注文時にご希望頂いたご返却手続き日の「14時まで」に、ヤマト運輸取扱店にてご返却時の発送手続きをお願いします。
例1:衣装(3泊4日 9,000円)を【1泊延滞】した場合
レンタル料金(9,000円)+延滞料金(9,000円)=18,000円となります。
例2:衣装(4泊5日 10,000円)を【2泊延滞】した場合
レンタル料金(10,000円)+延滞料金(20,000円)=30,000円となります。
クリーニングについて
衣装のクリーニングは当社が行いますので、利用者がクリーニングする必要はありません。ただし、軽微な汚れは取り除いてください。
レンタルの注意事項
保管方法
衣装は直射日光を避け、風通しの良い場所で保管してください。特にデリケートな素材の場合は、専用のカバーを使用することをお勧めします。
使用上の注意
衣装は丁寧に取り扱ってください。特にデリケートな素材や装飾が施された部分にはご注意ください。
屋外での使用
重大な損傷が発生した場合は、修理費用または商品ページ記載の販売価格からお支払い済みのレンタルご利用料金を差し引いた金額をご請求します。
衣装の汚損・破損時の対応
お客様からご返却された衣装は、衣装ごとに丁寧に検品します。
衣装に軽微な汚れや損傷が生じた場合、当社のクリーニングサービスで対応いたします。
破損・汚損が見つかった場合は、次のダメージレベルに応じた補償金をご負担いただくことになります。
レベル1:補償金必要無し
・傷や汚れ無し
レベル2:補償金必要無し
・ホック、装飾、ボタンの外れ(外れた現物が手元にある場合)
・5cm未満の糸つれ2つまで
・通常クリーニングで対応可能なシミや匂い
レベル3:1項目につき1500円-2500円
・縫製部分の穴あきで1cm未満
・15cmまでの糸つれ1つ
レベル4:1項目につき2500円-4000円
・複数の目立つ糸つれ
・特殊クリーニングで対応可能なシミや匂い
・タバコなどの焦げ跡
・ファスナーの破損
・縫製部分の穴あきで1cm以上
レベル5:1項目につき4500円-6500円
・全体的な生地の擦れ傷
・生地部分の穴あき
・修復可能な破れ
※上記は、ダメージの例示であり目安です。上記に記載のないダメージであっても補償金が発生する場合があります。
※レベル5を上回る破損については、参考上代からお貸し出し時の商品状態を差し引いた弁償金をご請求します。
※補償金および弁償金は、クレジットカードからの追加引き落とし、または銀行振込でのお支払いとなります。
衣装紛失時の対応
衣装を紛失した場合、速やかに当社にご連絡ください。商品ページ記載の販売価格からお支払い済みのレンタルご利用料金を差し引いた金額をご請求します。
キャンセルポリシー
- 利用日の30日前まで:無料
- 利用日の29日前〜15日前:レンタル料金の20%
- 利用日の14日前〜7日前:レンタル料金の50%
- 利用日の6日前〜当日:レンタル料金の100%
キャンセル料の支払いが確認できない場合、次回以降のご利用をお断りすることがあります。
レンタルアイテムはこちら よくあるご質問はこちらHow About決済・配送・その他
お支払い方法
- クレジットカード(VISA、マスター、アメックス)
- apple pay
- Google pay
配送方法
- ヤマト運輸
当社からメールが届かない場合
※YahooメールやGmailをお使いの方で、受付メールが届かない方は、容量の確認もしくは迷惑メールフォルダーをご確認下さい。
※迷惑メール対策などを設定している方はcontact@yultime.jpの除外をお願いいたします。